最新情報

NEWS

  • 最新情報
イメージ

タキシフォリンに認知症予防効果、米科学アカデミー紀要に掲載

認知症抑制の可能性が示唆されているポリフェノールの一種「タキシフォリン」が、認知症の原因となるタンパク質の一つであるアミロイドβの産生や蓄積、炎症等を抑制する作用があると、国立病院機構 京都医療センター等のグループのマウス実験により明らかになりました。4月30日、米科学アカデミー紀要に掲載されました。

アミロイドβが脳に蓄積する「脳アミロイド血管症」が一因とされるアルツハイマー病は、日本人の認知症の大半を占めると言われています。今回の研究では、脳アミロイド血管症モデルマウスにタキシフォリンを経口投与し調べたところ、脳血流の改善ほか、アミロイドβの産生・蓄積・炎症などの抑制し脳神経を保護する効果を有することが示唆されました。

弊社では機能性食品原料「タキシフォリン」を取り扱っており、ご好評をいただいております。政府も昨年末より認知症施策推進関係閣僚会議を設け、新薬開発や予防法の研究等の取り組みを強化する方針を示すなど、超高齢社会を迎え、認知症予防への注目はますます高まっています。弊社では「タキシフォリン」を通じ、認知症予防をはじめ健康長寿延伸に貢献できるよう努めて参ります。

「AGEsセンサ」の代理店契約を締結しました

株式会社三旺コーポレーションは、1月22日、シャープライフサイエンス株式会社と代理店契約を締結し、最終糖化産物測定機「AGEsセンサ」の取り扱いを正式にスタートしました。

食事などで過剰に摂取した糖と身体を主に構成するタンパク質が結びつくことで体内に生成される、最終糖化産物(AGEs/Advanced Glycation Endproducts)。加齢現象や健康に関わる物質として近年研究が進み、「AGEs」というキーワードが広く知られるようになりました。

人の肌、血管、骨なども主にタンパク質からできているため、不適切な食生活や生活習慣、運動不足などで、AGEsは体内に蓄積されていきます。そのためAGEsスコアは“健康な老化”と“不健康な老化”を考える「生活習慣の成績表」として注目されています。

今回、代理店契約を締結した「AGEsセンサ」は血液採取が不要で、測定誤差の少ない指先でAGEsスコアを測定できるのが特長。独自の光センシング技術と回路技術により、わずか数十秒の迅速な測定が可能です。これまで当社の出展した展示会等では「AGEsセンサ」の無料測定体験を実施し、好評を博しています。

今回の代理店契約を機に、さらに拡販に努めてまいります。詳細は当社ヘルスケア事業部へお問い合わせください。

 

「健康博覧会2019」に出展いたします

2019年1月23日~25日、東京ビッグサイトにて開催される「健康博覧会2019」に出展いたします。

「健康博覧会2019」は「健康寿命の延伸」をテーマとした、来場者数約4万人の健康産業最大のビジネストレードショーです。

弊社ブースでは、メディカルサプリメント IASOシリーズ「IASO®AGE」「IASO®A10P」を展示するほか、AGEs測定機「AGEsセンサ」(シャープライフサイエンス製)にて、体内の糖化度を無料にて測定実施!この機会にぜひご体験ください。

今回、弊社は初出展です。より多くの方に弊社取り扱い製品をご覧いただけることを、とても楽しみにしております。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

◆展示会名:健康博覧会2019

◆会 期 :2019年1月23日(水)~1月25日(金) 10:00~17:00

◆会 場 :東京ビッグサイト

◆ブース№:1M-32

◆展示会URL:http://www.this.ne.jp/

「FOOD STYLE 21」に弊社記事が掲載されました

食品化学新聞社が発行する月刊「FOOD STYLE 21」の12月号特集『食品と健康を評価する分析・測定技術』に、弊社取り扱い製品・サービスの記事が掲載されました。

現在、弊社では血流スコープ「GOKO BScan-Z」や最終糖化産物(AGEs)を測定する「AGEsセンサ」(シャープライフサイエンス製)の分析機器の販売を行っています。

ハンディタイプの「GOKO BScan-Z」は指先ほか、肌や頭皮等の毛細血管の血流を観察できるのが特長。簡単な操作で高倍率から低倍率に変換でき、これまでの高倍率のみの機器では見えにくかった老廃物やゴースト血管の評価も可能です。

「AGEsセンサ」は日焼けや肌の色の違い等の影響を受けづらく太い血管のない指先で試験を行います。同一箇所での測定もしやすいことから、測定誤差を低減し精度と再現性を高めています。独自の光センシング技術を利用するため血液採取は不要。わずか1分でAGEs測定ができます。

この高機能な2機器の実力はここではお伝えしきれませんが、「FOOD STYLE 21」の特集内では、弊社社長の小松が取材時にお話させていただいた上記測定方法や機器の詳細を、とても丁寧に記事にしていただきました。ぜひご覧ください!

<おしらせ>

弊社では、主力製品の医療機関専用サプリメント『IASO®』シリーズの評価試験を、この2機器を用いて実施しています。また当社の出展する商談展示会「健康博覧会」「食品開発展」では、ご来場いただきました皆様に同機器を用いた簡易試験を行っており、好評を得ています。

まもなく東京ビッグサイトで開催される「健康博覧会」(1月23日~25日)の弊社ブース内でも、『IASO®』シリーズのご紹介に加え、「AGEsセンサ」をご用意。弊社ブースご来場社特典として無料で体内の糖化度を測定いたします。こちらもぜひご注目ください。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただき、誠にありがとうございます。

当社は2018年に引き続き、国の医療費の増大、少子化に伴う社会保障費の負担増加など、日本が抱えるさまざまな問題の解決をテーマに定めました。すべての人が生涯健康でいられるライフスタイルを提案するため、今後も健康素材の探求、製品の研究・開発に取り組んでまいります。

本年もより多くのお客様に喜んでいただける、そして、誰もが健康生活を営める社会の実現を目指し、社員一同一致団結し精進する所存です。皆様に於かれましては引き続きご指導ご鞭撻を頂き末永いお付き合いをいただけますようお願い申し上げます。

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社三旺コーポレーション
代表取締役会長 小松亮介
取締役社長   小松弘明

大人の社会科見学 ㏌ 九州

20181031日~111日にかけて、大人の社会科見学 ㏌ 九州に行ってきました!

すっぽん、カツオ、黒酢と3か所を巡ってきました。 

詳しくは、弊社ブログをご覧ください。

 

食品開発展2018 ご来場のお礼

2018103日(水)~5日(金)に開催されました食品開発展2018に出展を致しました。お蔭様で3日間とも多くの方にご来場いただき、盛況のうちに展示会を終えるとこができました。

ご多忙にもかかわらず弊社ブースにご来場いただきましたお客様、ならびにご協力いただきました関係者の皆様に、社員一同、心より厚く御礼申し上げます。

今後とも引き続き、ご愛顧賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

当日の様子は弊社ブログをご覧ください。

 

 

 

食品開発展2018へ出展のお知らせ

私ども三旺コーポレーションは、来月103日(水)~5日(金)にかけて、東京ビックサイトで開催される「食品開発展2018」に出展いたします。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

詳細はこちら → https://sanoh-corp.jp/post-97/

 

ホームページReニューアルのお知らせ

この度、弊社のホームページがリニューアルいたしました。

私どもは、“未来の健康生活をデザインする”ことを掲げ、皆さまの健康にお役に立てるよう、一丸となって取り組んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。