ブログ

BLOG

  • ブログ

ブログ一覧

乳がんと食事

乳がんと食事の関係とは?

乳がんは日々の食事と深い関係があるとされ、近年では、乳がんと生活習慣病との関係に…

現代人はミネラル不足!?添加物「リン酸塩」が原因に

夏になるとこんなCMをよく目にしませんか? こちらは伊藤園さんが出している健康ミ…

【タキシフォリン】血管の衰えが全身の老化に!?ポリフェノールの力がすごい

令和元年、日本人の死因第3位が厚生労働省より発表されました。老衰を除くと 1位 …

【水素】紫外線と飲む日焼け止めのしくみ

一大ブームを巻き起こした「飲む日焼け止め」。 あなたは飲む日焼け止めがどのような…

【タキシフォリン】歯周病菌が全身へ!?

あなたはこんなCMを見たことはありませんか?  紹介したものは俳優の阿部博さん…

【水素】歯周病を予防しよう

歯周病は万病のもと。近年、さまざまな研究で歯周病が全身の健康に及ぼす影響が明らか…

【水素】喘息やアトピーは水素ガス吸入療法を

心停止後症候群に適応する先進医療として、慶應義塾大学病院などで取り入れられている…

【タキシフォリン】植物由来の抗酸化物質(8)ケルセチン

テレビの健康番組などでおなじみの「ケルセチン」。実は、弊社で扱っている原料「Vi…

MCTオイルとは?糖尿病や認知症にも期待!

かつては「不健康の代名詞」のように思われていた油。摂りすぎは肥満や生活習慣病の原…

【水素】抗酸化力がすごい!?美肌をつくる秘訣とは

健康・美容を語るとき、欠かすことができないアイテム「水素」。水素水ブームから数年…

ブドウ糖果糖液糖とは

加工食品を購入する際に参考となる「食品表示ラベル」。賞味期限や保存方法、内容量な…

「ワクチン」ってなに?

先日、米製薬大手ファイザーが日本での新型コロナウイルスワクチンの承認申請を行いま…